2021年度グッドデザイン賞を受賞しました

                          

2021年10月20日
DSGジャパン株式会社

サイズ調整可能な未来感覚パンツタイプ紙おむつ
「ミラフィール(Mirafeel)」
2021年度グッドデザイン賞受賞

 業界初のサイズ調整可能な技術(当社調べ:前側での調整機能として)を採用したパンツタイプ紙オムツ「Mirafeelシリーズ」がこの度、公益財団法人日本デザイン振興会主催の2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。

受賞マーク

トップ画像

 

 

【審査委員評価コメント】

子を持つ親であれば誰もが苦しんだであろうオムツにまつわる課題を入念な研究を重ねた上で解決し、かつ、視覚的にも遊び心のある表現でママ・パパを応援している点を高く評価する。赤ちゃんの微妙な体型の違いにも対応できる「リファスナブル機能」で、おなかや脚周りが細めの子も安心、快適に使用できる点。また、従前のパルプ由来の材料を一切使用せずとも吸収速度を高めることに成功したTHIN_DRY吸収体の採用は、おしっこでふくらんでも素早く拡散させ、おしりを常に快適に保つ機能性。それから、おなか周りに優しくフィットする糸のウエストプリーツなど。オムツ表面のデザインも、キャラクターものや動物などのイラストではなく、履かせる側のまま・パパに視点を置いた従前にないテキスタイルデザインを採用するなど、子供用の紙オムツ事業へ一石を投じる魅力的な製品に仕上がっている。

ミラフィールは2020年12月01日より販売を開始したばかりの全く新しいパンツタイプ紙オムツで、絹の様な肌触りと、最薄にして最大級の吸収体を実現したこれまでにないプロダクトになっております。


Mirafeelの特長

<サイズ調整可能なリファスナブル機能搭載>
パンツタイプでありながら、赤ちゃんの微妙なサイズの個人差に合わせて、調整を可能にしたセミオーダー感覚の新技術であるリファスナブル機能を搭載しています。
赤ちゃんのおなかをしめつけずにフィットさせる、ウエストプリーツを用いた織り加工の高いクオリティーや、お肌への優しさを追求した3Dシートの質感。
そして、大量のおしっこを漏らさず瞬時に吸収できる新開発のTHIN_DRY吸収体。
どの部分においても、日本の技術者のこだわり抜かれた一品に仕上がっています。

商品画像1



商品画像2

 

 

<絹のような手触りの秘密>

絹のようになめらかな超極細繊維を採用し、でこぼこ立体加工に。肌に触れる部分はいつもやわらか、さらさらで、こすれ、かぶれを防ぎます。また、おむつ替えをするママ・パパのためにも、さわり心地のいい全面なめらかシルキー素材を採用しています。

商品画像3



<自然をモチーフにした優しい風合いのテキスタイルイラスト>
イラストレーターである西淑(にし しゅく)氏による自然をモチーフとしたテキスタイル調のイラストを起用しています。

サイズごとにイラストのテーマが異なり、可愛い赤ちゃんのおしりを毎日違った色彩で彩ります。

商品画像4

 

【商品詳細】

販売開始日 : 2020年12月01日
販売価格  : 1848円(税込) 
販売方法 : ミラフィール公式オンラインショップ
URL :https://mira-feel.com/

 

■ミラフィールのおむつ作りのこだわり

https://dsg-jp.myshopify.com/pages/mirafeel-story

1. 最薄にして最大量の吸収体
大量のおしっこを漏らさず瞬時に吸収できる新開発のTHIN_DRY吸収体を採用!

2.サイズ調整可能なパンツタイプ紙オムツ
パンツタイプでありながら、赤ちゃんの微妙なサイズの個人差に合わせて、
調整を可能にした新技術であるリファスナブル機能。

3.安心安全の日本製紙オムツ
日本の紙オムツづくりに長けた技術者のもと、日本国内にて新設された工場にて生産しております。

■会社概要

商号   : DSGジャパン株式会社
代表者  : 代表取締役 川上清隆 
所在地  : 〒532-0003大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3階
設立   : 2017年1月
事業内容 : 紙おむつの製造・販売
資本金  : 1500万円
URL   : https://mira-feel.com/pages/dsg-japan

【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
 
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
DSGジャパン株式会社 営業部
担当:吉田
Tel:053-542-2444