ミラフィールの誕生 - Mirafeel

ミラフィールの誕生

 

本日より、ミラフィールに関連する記事をブログ形式で掲載開始致します。よりミラフィールを身近に感じて頂けるよう記載していきますので、どうかよろしくお願い致します。

記念すべき、第一弾は、「ミラフィールの誕生」についてです。

 

1. ミラフィールの誕生

ミラフィールのミラ-は、Miracle(ミラクル)や未来(ミライ)のミラ-が由来となっており、フィール-は、英語のFeel(フィール):心地、感じるが由来となっています。

元々、ミラフィールという名前が付く前は、まっさらなおむつで、ただリファスナブル機能や3Dエンボスシートなどの機能だけが付いているおむつでした。まさに、産まれたての赤ちゃんのように、まっさらな飾りっ気のないおむつでした。

 

Mirafeel誕生

 

そこに、”Thin-Dry”という研究に研究を重ねた弊社独自の超薄型吸収体を、さらにシルキーテープや西淑さんによるデザイン付与など、多くの専門家が携わって、今の “ミラフィール” が誕生しました。(まさにお子様の成長と同じです。)

特に現在、日本では少子高齢化の影響で出生率も年々減少傾向です。

そのような状況下においても、未来を担う日本の子供たちに、日本人だからできる「一枚入魂」の込められた一品を履いて頂くことで、今後の日本技術の生きる道を早くから感じて頂けたらありがたいと思っております。

現在も日々、専門家集団が研究開発を行っており、現状に満足せず、改善・改良を行い、「究極の紙おむつ」を作れるよう精進して参りますのでよろしくお願い致します。

第一弾はこの辺で、、、月に1回程度の頻度で更新&最新情報をお伝えしていきますので、今度ともよろしくお願い致します。



ウィンギー
コラムの記事をすべて見る